変人への平坦な道

新しい発想というものはいつも変人から出されてます なので変人に・・なりたいですっ(*ノωノ)



まくらの作り方

セルフ枕の作り方です
これで寝れば五分ねただけで一時間睡眠とるくらい
効率が出ます(ソースなんかありません)

用意するのはバスタオルと輪ゴムだけ
バスタオルをくるくるまるめてこぶしくらいの大きさにし
U字型にして適当に輪ゴムでくくるだけ

(`□´) 以上でありまっす


考察
市販の枕等では頚部の圧迫がひどく血流の流れ脳脊髄液の流れ
等が阻害されて寝にくいし寝れてない状況になりやすく
上記のタオル枕の場合は流れの阻害だけではなくすごい
安心感があると思います。
うでまくらと同じですから安心感もこれに近いものと
なってます。

低反発のものも結局は頭の形にあわせて変形するのは
いいけれども頚部の圧迫という点では変わりないので
ちょっとどうかなと思います。

タオル枕ではあごと額の高低差のバランスがいいため
鼻呼吸への促しさらには無理のないため体の緊張のアンバランスを補正してくれます。
頚部、肩背部のコリなんかもこれで全然ちがいますし
体感済みなのでのっけてみました

あ、最初から最後までこの枕じゃなくても寝る前の五分間だけくらいがいいかもです。
熟睡用の枕もまた別にありますw

コメント

熟睡用kwsk

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mannmarudadoi.blog91.fc2.com/tb.php/2-96cddfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

まくら

Author:まくら
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

